懐ゲー やってみた(゚∀゚)

2012.09.16.Sun.20:19
こんばんは( ノ゚Д゚)

最近、PS1時代の懐ゲーにハマッてます(´∀`*)
1990年代後半、家庭用ゲームハードの主流がSFCからPSに変わろうとしてた時期のあたり。
著名どころで言えばDQ6、FF7が出たあたりの頃と言えばいいんでしょうかw
ガンダムで言えばWガンダムのEndless Waltz/特別篇が公開されたあたりですw

ゲームROMがカートリッジからディスクに変わっってPSの大躍進が始まったあたりの
SQUAREのRPGが無性にやりたくなっちゃってwww

DQやFFの他にもチョコボの不思議なダンジョンとかパラサイト・イブとかエアガイツ等の
良ゲーが多いんですが、私が今 ハマッてるのはXenogears(ゼノギアス)です(゚∀゚)

このタイトルは、14年前に発売されたタイトルにも関わらず、ボタンの組み合わせによる
必殺技のコンボが出来たりとか、登場するギア(モビルスーツみたいなモノ)に乗って
俺TUEEE出来たりとか結構 楽しめるんですよw

PS3のFF13等のアナログスティックを使った3DのMAP移動を、PS1時代にしちゃってたりとか
今時のゲームタイトルには無い奥の深いストーリー展開とか、何より やる気にさせるBGMとか
私の中で文句無しのネ申ゲーです(゚∀゚)アヒャ

14年前のタイトルだってのに、このCGですよ...↓
[広告] VPS


ネタバレになるので、あまり詳しくは書けないのですが、この後に出てくるギアがまた
カッコ良くって(´∀`*)ウフフ
ガンダムSEEDのフリーダムなんて、コレ パクッったんじゃね?って言いたくなっちゃう位w
PS STOREのアーカイブスで600円でDL出来て、PSは勿論、PSP、PSV、PS3で
プレイする事が出来る このタイトル。
「今時のRPGは なんか やる気しなくって...」って方にオススメです(´∀`*)

気が向いたら、自キャラの必殺技コンボやギアバトルの動画とか
うpしてみようかと思います(´∀`*)ウフフ
コメント
ゼノギアスはさぁ
やっぱエンディングだよね
なんで全裸・・・
Re: ゼノギアスはさぁ
> やっぱエンディングだよね
> なんで全裸・・・

でもですねぇ...あまりにも久しぶりすぎて エンディング忘れてます(;´∀`)
ま、ソコまで進むと思い出すんでしょうけどね...

管理者にだけ表示を許可する