ようやく配信再開(゚∀゚)アヒャ

2014.01.26.Sun.21:09
( ノ゚Д゚)こんばんわ

年末から ずーっと待っていたのですがようやく再開しましたね(^◇^)

何が再開したかですって?

コレですよ(´∀`*)ウフフ
PokemonBank

コレでB,W,B2,W2で育ててたポケモン達がXとYで大活躍ですヽ(´ー`)ノ
既に100匹近くのポケモンがXとYにやって来ましたが何か?w

レシラム、ゼクロム、ケルディオ、ゲノセクトが ようやく
ドット絵から3DCGデビュー出来ます(;´艸`)


SSD 快適ですなε- (´ー`*) フッ

2014.01.19.Sun.21:26
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

先週は、ノートPCのHDD→SSD化に没頭してた らなです(;´∀`)
5~6年前にサブマシンとして買ったモノなんですが、今は嫁のメインPCに...(;^ω^)

CPU換装したりメモリ増設したりos入れ替えたりして、それなりに使える状態まで
仕上げてきてたのですが、レスポンスupのために以前SSDへの入替を
考えてたんですよねε- (´ー`*) フッ
ほいで、Amazonで120GBのSSDを検索してみたら、以前より大分値段が
こなれてきたようなので今が替え時かなと...(;´艸`)

Samsung SSD840EVO ベーシックキット120GB MZ-7TE120B/IT (国内正規代理店 ITGマーケティング取扱い品)Samsung SSD840EVO ベーシックキット120GB MZ-7TE120B/IT (国内正規代理店 ITGマーケティング取扱い品)
(2013/08/07)
日本サムスン

商品詳細を見る

HDD→SSDの換装には さほど手間はかからなかったのですが、バックアップデータの
復旧でドツボに嵌って、思った以上に時間を費やすハメになっちゃいました(;´∀`)
ドライブ丸ごとバックアップしてるのにMBR破損ってなんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
復旧ディスク使っても治らないとか どんだけ症状酷いんだよ 全く...(#^ω^)ビキビキ

苦労の甲斐もあってかSSD化の効果は絶大ですな(´∀`*)ウフフ

VistaモデルのノートPCが、メインの自作PCに匹敵する位
快適に動くようになりました(・∀・)イイネ!!
流石にコレ以上弄るトコないでしょwww

いちお自分用メモとして、変更前後の仕様と参考にしたサイト残しておこうっとヽ(´ー`)ノ

SONY VAIO VGN-SZ93S
 OS:Windows Vista Home Premium 32bit → Windows 7 Professional 64bit
 CPU :Intel Core 2 Duo T5500(1.66 GHz)→ T7600(2.33 GHz)
 MEMORY: DDR2 533MHz 1GB(512MB×2)→ DDR2 667MHz 4GB(2GB×2)
 HDD:SATA 5400rpm 120GB → SSD 120GB

【参考サイト】
 ・ソニーが基本的に好き。  分解手順が丁寧で判りやすい
 ・お気に入りの製品と長く付き合いたい  Intel SSD事例の参考とAHCI有効化へのリンク有
 ・家電のいろは 広報室 【旧:堕電子ブログ】  不明なデバイス(Felica port)対処方法
 ・ftp.vaio-link.com  Vaio Windows7 アップグレード用アンオフィシャルドライバ類
 ・SO2’s technical diary  SZ93S AHCI有効化 手動アップデートtips
 ・All the world's a stage! Vaio SZ Windows7化(32bit)手順 総括

冬季休暇も終わって...

2014.01.12.Sun.21:51
こんばんは。

年末年始は、スマホとNexus7弄り倒してた らなです(;´艸`)

Kindle for Androidが大活躍でしたねヽ(´ー`)ノ
おかげで、すっかり寝ながら読書の習慣がついちゃいました...
もっと早く買っておけば良かったなーなんて思ったり(;´艸`)

その他は、ブロードバンドルーターを久しぶりに更新したので その設定に追われてましたw
ドラフト11ac対応のルーターにしようかと思ってたのですが、子機側の機器が全然対応出来ないので
11n対応のモノを買って 携帯ゲームもスマホもNexus7も快適に使えてます(´∀`*)ウフフ

@は、据え置きゲームハードのキャプ環境を更新したり、ノートPCのHDD→SSD化をやろうと
目論んでましたが、コッチは まだ現在進行形( ´ー‘)フゥー...

なんだかんだ言って、PS4以外は 全部欲しいモノ買っちゃってるな...(;´∀`)

謹賀新年(*´з`)

2014.01.05.Sun.21:12
今年も宜しくお願いします(´∀`*)