
--.--.--.--.--:--

やっぱりxenogears記事 書いちゃったりw

2012.09.30.Sun.20:59
こんばんは。

xenogearsのプレイ時間が40時間を超えちゃった らなです(;´∀`)
だって面白いんだもの...w

さて、今回はギアバトルの戦闘画面の様子をキャプってみました(╹◡╹)
[広告] VPS


相手ギアは、ストーリー中盤で出てくるギアですが、
こーいう図体デカいのを凹るのが気持ち良くってwww

もうちょっとで、ようやくDisk2に進めます。
それまでに超必殺技 全部 習得したいなー(´ω`)

またXenogears記事 書いてみた(´ω`)

2012.09.23.Sun.20:36
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

さて...懲りずに またXenogearsの記事書いちゃったりします(´ω`)

今回はプレイヤーキャラの戦闘画面をキャプってみました(´∀`*)

[広告] VPS


実は、この時点でプレイ時間20時間超えてますwwwww
このサクサク動く感じが良いですねー(╹◡╹)
必殺技のエフェクトが出ると、つい見入ってしまいます(゚∀゚)アヒャ

ストーリーも なかなか秀逸なので、興味があって時間があってニコ動の垢持ってる人は
ココ見ると良いかもですよ(・∀・)
ep01~ep91までありますのでwww

ではー(´∀`*)ノシ

懐ゲー やってみた(゚∀゚)

2012.09.16.Sun.20:19
こんばんは( ノ゚Д゚)

最近、PS1時代の懐ゲーにハマッてます(´∀`*)
1990年代後半、家庭用ゲームハードの主流がSFCからPSに変わろうとしてた時期のあたり。
著名どころで言えばDQ6、FF7が出たあたりの頃と言えばいいんでしょうかw
ガンダムで言えばWガンダムのEndless Waltz/特別篇が公開されたあたりですw

ゲームROMがカートリッジからディスクに変わっってPSの大躍進が始まったあたりの
SQUAREのRPGが無性にやりたくなっちゃってwww

DQやFFの他にもチョコボの不思議なダンジョンとかパラサイト・イブとかエアガイツ等の
良ゲーが多いんですが、私が今 ハマッてるのはXenogears(ゼノギアス)です(゚∀゚)

このタイトルは、14年前に発売されたタイトルにも関わらず、ボタンの組み合わせによる
必殺技のコンボが出来たりとか、登場するギア(モビルスーツみたいなモノ)に乗って
俺TUEEE出来たりとか結構 楽しめるんですよw

PS3のFF13等のアナログスティックを使った3DのMAP移動を、PS1時代にしちゃってたりとか
今時のゲームタイトルには無い奥の深いストーリー展開とか、何より やる気にさせるBGMとか
私の中で文句無しのネ申ゲーです(゚∀゚)アヒャ

14年前のタイトルだってのに、このCGですよ...↓
[広告] VPS


ネタバレになるので、あまり詳しくは書けないのですが、この後に出てくるギアがまた
カッコ良くって(´∀`*)ウフフ
ガンダムSEEDのフリーダムなんて、コレ パクッったんじゃね?って言いたくなっちゃう位w
PS STOREのアーカイブスで600円でDL出来て、PSは勿論、PSP、PSV、PS3で
プレイする事が出来る このタイトル。
「今時のRPGは なんか やる気しなくって...」って方にオススメです(´∀`*)

気が向いたら、自キャラの必殺技コンボやギアバトルの動画とか
うpしてみようかと思います(´∀`*)ウフフ

久々にRSやってみた(・∀・)

2012.09.09.Sun.20:56
こんばんは。
この週末、久々にRS INしてみた らなです(゚∀゚)アヒャ

というのも、これまた久々にDragonNest INしてみたんですが相変わらずMAP切替に
時間がかかったりラグったりで、サクサク動くRSが懐かしくなってwww

久々ついでに秘密でも行ってみようかと思って、ポタ持ちのテイマで
フォーリン秘密をやってきました(´∀`*)

120909-01
おぉw RSのssとか 凄く懐かしいwww

久々に行ったフォーリンは、めっちゃ過疎ってて 私の他は 1~2人しか 人がいませんでした(;´∀`)
でも、MAP変わってたりして何か新鮮でしたね(´∀`*)ウフフ

INした時間が半端な時間だったのか、秘密の募集や叫びが全くなく「ここまで過疎ったのかぁ...」
思った矢先、ポタ持ち闘士さんがPT募集していたので、ペア秘密してきました(´∀`*)

あまりに久々だったので、闘士さんに「私、ここの秘密って2年振りなんです(;・∀・)」って
言ったら「私も3年振りです」って言われてなんかホッとしてたりw
何とか昔の記憶を頼りに多少迷いながらも無事に2連してきました(´∀`*)

途中、闘士さんと昔話をしていたら...↓
120909-02
なんか私の持ちキャラ 知ってる方だったようでwww
そうです(´∀`*) 私が、BISとかアチャとか持ってる その人です(;´艸`)

相変わらずフォーリンはMOBの青チャがウザくって、PTチャットがすぐ流されちゃうんですよね...
実際、この桃チャに気づいたのも暫く経ってからだったし(;^ω^)

この2連の後、闘士さんに黒落ちして貰ってポタ出ししたんですけど
フォーリンで泡放置5分で、3匹狩ってポタが出る位 過疎ってましたwww
全盛期じゃ信じられないな( ´ー`)フゥー...

んでも シンプル イズ ベスト と言うか、他のオンゲだと 正直 PTチャットとか耳とか面倒なんですが
RSって、ササッと出来ちゃうんですよねw
チャットストーンという位 コミュニケーションツールは 結構使いやすいんだな
と改めて思いましたね(╹◡╹)

コレを機会に 無課金で テイマで狩りでもしてみよっかな(;´艸`)

暑かったな(;・∀・)

2012.09.02.Sun.21:37
こんばんは。
暑いのは そんなに得意じゃない らなです(;´Д`)
寒いのは着込めば何とかなるんですけど、
暑いのは どうしようもないですからね(;^ω^)


さて、リアルの話ですが、私と同じ職場で働いていた後輩が、
明日から半年間 海外勤務になります。
まぁ今の時代、海外とは言っても、スカイプ等のIMでネットを通じて顔を見ながら
話が出来たりするので、10数年前に比べれば それなりに便利にはなっているのですが...

普段は お調子モノの後輩が、たかが半年間とはいえ 赴任前に わざわざ自宅まで挨拶に
来られちゃうと、正直 グッと来ちゃいますよね...(;´∀`)

明日は我が身...まして半年どころか2~3年は日本に帰って来れないような事も
ゼロではないのですが、やっぱり家族と離れて暮らすのは寂しいだろうなって思います。

まぁいずれにせよ早いトコ赴任先の環境に慣れて、無事に務めを果たして
帰ってきて欲しいと思います。
