
--.--.--.--.--:--

鏡の魔法書チャレンジ 実況準備してみた(゚∀゚)

2012.05.26.Sat.13:20
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

さて、このタイトル。
きっかけは、この方との このログからですた...↓
skypelog_0526-01

RSそこそこヤリ込んでる方なら、あのドキワク感は ご存知かと思いますが、
あの緊張感って やっぱ実況風に動画で見た方が臨場感あるでそ?w

そしたら...↓
skypelog_0526-2

ほむ(。_゚)?

skypelog_0526-03

変声機外せとかウマすぎでしょアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

skypelog_0526-04

とか言ってたら...↓
skypelog_0526-05

おw 早速 アチさんが釣れたwww

skypelog_0526-06

いぁw ヤメイwwwってコトはやれって事でそ?w

もうねー 私の頭の中で 演出は出来上がってるんですよ(´∀`*)ウフフ

動画のBGMにはコレ入れて、アチさんの山口弁全開の魔法書チャレンジ実況トークに
私とタイさんがツッコミいれて、何故か ぎょぴさんのノリツッコミにだけアチさんが反応して
カオス状態になってるのを、後ろでシロさんの笑い声がガヤ上に聞こえてるような状況の時に
はるさんが下ネタ言葉拾ってカットインしてくるモゲチャの様相をサウンドミキサーで
音声合成するみたいな...w

MCは棒読みちゃんに話させる いわゆる ゆっくり実況プレイ風の味付けでも
イケるかも...とか、結構 本気で考えてます(;´艸`)

いずれ、アチさんが1人でキャプれるレベルに噛み砕いた手順をうpしますよ(^ω^)

まずは私が人柱になって 実験してみます(゚∀゚)アヒャ

私の心の声

2012.05.25.Fri.23:19
タイトルのまんまです。

何だか 意味がワキャリマセンって方はガン無視して下さい(・ω・)

********************************************************
私のブログに非公開コメントを残した 貴方様。

2日間に渡り、ご自分の思いを書かれておられますが、正直な話
伝える相手が違うのではないかと思慮しております。

それと、貴方様は あくまで一個人様のブログを、勝手に某ギルドの
BBSだと勘違いなさっておられる
ように お見受け致します。

重ねて申し上げますが、貴方様が 今 とってらっしゃる処置は、
貴方様の信念に基づいての行動なのでしょうが、傍から見る限り
更に状況を悪化させているようにも見られます。

私に言わせれば、感情的になっていて適切な対応が取れておらず、
自らをを不利な状況に追い込んでしまっています。

真因は何かと言うと、貴方様の「こだわり」と「執着」です。

どこぞのブログに書かれていた言葉を まんま引用する事になりますが
今の貴方様に 次の文章を理解できる心の余裕があれば
おのずと 事態は解決方向へ向かうでしょう。

------------------------------------
「こだわらない、執着しない」という態度は、嫌味を言われたという
事実を認めた上で、その出来事、それをしてきた人物について、
感情的反応(怒る、恨む、攻撃的な姿勢になる)をしない、ならない
いうことです。

感情的なこだわりが無くなると、適切な対応というものが、
自然と心の底から現れてきます。

例えば、ピンチの時、感情的なこだわりと一体化してしまうと、萎縮、不安、
恐れで何の対応もとれず、さらに事態は悪化する方向にいってしまいます。
しかし、こだわりにとらわれている時間が短いと、事態がさらに悪化する前の、
まだ、様々な対応が取れる段階の中で、適切な行動や対応というのを考えることが
でき、速やかに行動に移していけます。

「こだわらない」、「執着しない」とは、無反応や無関心になるのではなく、
感情的なこだわりを持たずに、適切と思われる行動をするということです。
------------------------------------

最後に もう一度 申し上げますが、貴方様が 非公開コメントのような内容を伝え、
理解して頂かなければいけない相手は 私では ありません。

また、貴方様は、私のブログに 24時間 好きな時間にコメントを残す等が出来ますが
私は そうではありません。
貴方様の連絡先も知らなければ、メアド、スカプーIDさえ知らない状態で
ブログを介してしか 貴方様に連絡する手段がありません。

その状態で「コメントを公開しないで」と言われたら、話せば モノの数分で終わる事項を
上記のように ダラダラ書き綴らなければならず、少なからず時間も費やす事になります。

色々思うところはあるでしょうが、本来 話すべき相手様と、お互い 歩み寄って
話し合いの場を持たれる事を期待します。

【ここからが ホントの心の声】
ってか、某ギルドって 殆ど身内でしょうにw
殆どリア割れてて、今更 黙って 装備 借りパクする人なんて
いやしませんってwww
某Aさんは 装備等がG倉庫に戻ればいいって言ってるだけだし、
某Bさんは 借りパク疑惑が晴れればいいだけでそ?
どうせ私なんか、殆ど活動してないんだし、活動してる人達で
ササッと決める事決めたら おしまいですって'`,、('∀`) '`,、

フルHDでFF-13-2のバトル キャプってみた(´∀`)

2012.05.20.Sun.21:05
こんばんは。
HDキャプボ買ったら、次はHDMI出力付のデジカメ買おうとしてる らなですw
コレがあったらDS、3DS、PSVitaのプレイ動画もキャプれるし(´∀`*)ウフフ

今時は、~20k程度のデジカメでもHDMI端子が内蔵されてるのがゴロゴロしてて
コンパクトでも画質が良く、大容量の記録媒体さえあれば
ハンディカムなんて要らない世の中になってるんですね...
いやはや、技術の進歩って凄いです(;´∀`)

さて、今度はFF-13-2のバトル画面 キャプってみましたヽ(´ー`)ノ
[広告] VPS


鯖側で強制エンコされてるから、画質が良くなってるのが判り辛い..._ノ乙(、ン、)_

フルHDでFF-13-2のopキャプってみた(╹◡╹)

2012.05.13.Sun.14:15
こんにちは。
PSO2のクローズドβが終わってから、コレといって やり込みゲームが無かったので
動画キャプチャ環境を充実させようと思い、思い切って
HDキャプチャーボード買ってみました(´∀`*)ウフフ
今までは、PSPはコンポーネント端子出力→USBで、PS3はS端子→USBでキャプってたんですが
せっかくのPS3の高画質映像が綺麗にキャプれないのが悔しくて...(;´Д`)

[広告] VPS


この動画は、こっち側で2回、鯖側で1回エンコされてます(;´∀`)

HD画質でのキャプチャ動画は流石に綺麗なんですが、PCの仕様の問題なのかキャプボの仕様なのか
途中 ノイズが入るんですよね( ´ー`)フゥー...

ま、もうちょっと弄り倒してみますw

PSO2 適当にキャラクリエイトしてみた(・∞・)

2012.05.06.Sun.21:18
今回は、キャラクタークリエイトの画面をキャプってみました(´∀`*)ウフフ

デフォで準備されている顔パターンから、登録した自キャラを呼び出して
容姿を変えたりとかCVを変えたりとか 結構 長めの動画になってます(゚∀゚)アヒャ

[広告] VPS

今はもうクローズドβテストは終わっちゃってますが、今後 オープンβテストが有るとか無いとか...
正式版の時は、PSPO2のコラボのように 色んなコスチューム選べるようになればいいな(;´艸`)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
