
--.--.--.--.--:--

PSO2 OP キャプってみた(´∀`*)

2012.04.29.Sun.15:16
前回の更新では キャラクタークリエイトのベンチマーク機能をキャプったので
今回はOPをキャプってみましたヽ(´ー`)ノ

途中、(/ω・\)チラッっと マイキャラが出ますw...↓
[広告] VPS


アスペクト比が4:3になってるので、若干 細みになってるのは 御愛嬌w
修正しても良いんですけど、更に画質落ちちゃうので このままで...

PSO2 体験版でベンチマーク測ってみた(´∀`)

2012.04.22.Sun.15:58
こんにちは。
最近は、PSO2にどっぷりハマってる らなですヽ(´ー`)ノ

PSO2のキャラクタークリエイト体験版には、ベンチマーク機能もついてたので
動画キャプチャしながらベンチマークを測ってみました...↓
[広告] VPS


数年前に組んだ自作PCなので、流石に今時のPCに比べればベンチは低いんですが
PSO2は快適に動作するようです。
良かった 良かったε-(´∀`*)ホッ

自己評価は70点ですね(;´Д`)

2012.04.15.Sun.21:47
こんばんは。
日付操作して更新してる らなです(゚∀゚)アヒャ
うっかり日曜日 更新忘れてたってのはナイショ...

さて、前回の日記で宣言してた PSO2のキャラクタークリエイトでREDSTONEのランサーと霊術師を
再現する件ですが、こんな感じで出来上がりました...↓
character_rearview
なんだ、後姿かよ( `д´) ケッ! って、ツッコミは無しですよw
いちお脳内設定で、ランサは姉、霊術師は妹って事にしてたので、霊術師を若干 身長小さくして
肩幅、腕、脚周りも、ランサよりも華奢にして、肌の色は、霊術師の方を色白にしてます(´∀`)
どんだけ霊術師びいきしてるんだょ(´ω`)
アンダーウェアについては、各キャラのイメージカラーに合わせ、ランサの方はフィギュアに似せて
ガーターベルトを装備してみました(^ω^)

なんとなく雰囲気出てるでしょ?w

そして、フロントビューですが...正直 似てません(;´∀`)
まぁでも雰囲気は伝わるかと思うので一応 うpしてみます...↓
character_frontview

いゃw だからタイトルの通り、自己評価は70点なんですってばwww

|彡サッ

キャラクタークリエイトが楽しくてw

2012.04.08.Sun.21:38
こんばんは。
相変わらずPSO2のキャラクタークリエイトで遊んでる らなですヽ(´ー`)ノ
もはやゲーム内容よりも、キャラクタークリエイトに夢中w

ここまで来たら、他ゲーのお気に入りのキャラにドコまで似せれるかってトコに
力が入っちゃってwww

ボカロのキャラ以外に、REDSTONEのランサーや霊術師をPSO2で活躍させたくて
只今 奮闘中です(´∀`)

前回は後ろ姿だけだったので、今度は 正面からのssも撮ってみたいな(´∀`*)ウフフ

ランサーは 2D、3Dだと、それぞれ こんな感じで...↓
Lancer_2DLancer_3D

霊術師は、2Dだと、こんな感じなのですが...↓
霊術師_2D_1

霊術師_2D_2
はたして、ドコまで忠実に再現できるのか、色んな意味で楽しみですw

しかし...改めて思うんですが、日本版REDSTONEの絵師さんの書くキャラは
キレイですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
思えば、私がREDSTONEプレイするきっかけが この画に釣られてだったような気がw

このイメージを崩さないようにクリエイトしていきたいと思います( ´Д`)ノ~バイバイ


クローズドβテスト 参加してみた(・ω・)

2012.04.01.Sun.13:52
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

やっとFF-13クリアした らなですヽ(´ー`)ノ
装備を最終まで改造する事は出来なかったですけど、なかなか楽しめましたね♪
ラスボス遭遇→エンディングに 余裕で30分以上かかるのは 流石に長かった...(ヽ´ω`)

クリア後もやり込み要素はあるので、ストレス解消したい時に
時々プレイしようと思いますw

ところで、最近 こんなバナーを 良く目にします...↓
pso2 banner

pspo2、pspo2iとプレイしてきた私、オンゲの存在は前作から知ってましたが、今回、PSO2がPC、スマホ、PSVitaと
データを共有する事が出来るらしいので、とりあえずクローズドβテスト 参加しちゃいましたw
抽選に当選しないとプレイは出来ないようですが、募集人数は10万人規模を予定しているようなので
まぁ大丈夫でしょう(・∀・)

ファンタシースターシリーズの特徴は、何と言っても、自由度の高いキャラクタークリエイトなんですが
今作は 更に進化してるようで、期待が持てます( ^ω^)ワクワク

最近、ベンチマークテスト機能がついているキャラクタークリエイトの体験版がダウンロード出来るように
なってたので、DLして試してみました(´∀`*)ウフフ

CC RearView

ちょっとイジっただけで もうお気に入りキャラの出来上がり(*´ω`*)
ちなみに、このss 原寸大です(゚д゚ノ)ノビックリ

身長、体型、髪型、色のカスタマイズは当然として、肩幅や腕、脚の太さまで調整出来ます(;´艸`)
胸の大きさ、形、角度まで調整出来るマニアな仕様になってるようです(;´∀`)

ちなみに、マイキャラは 言うまでもなく 某ボーカロイドの体型を意識した微乳のミニスカ ニーハイ仕様に
する予定ですΨ(`∀´)Ψケケケ

ゲーム内容よりも、この機能に 既に満足してたりwww

興味のある方は 是非 クローズドβテストに参加してみてくだしぁ(´∀`*)ノシ

